november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

東北へ

つっちゃんイカです。
着色料バリバリ使用してます。



あぶない。またブログさぼりそうだった。



ESTIVO GIRLS camp そして撮影を終え、そのまま福島県の南郷スキー場へと移動しました。

4日間にわたり、アマチュアの全日本選手権とプロ戦が行われました。


全日本にはJW生達も数多くでており、なんと初日に!

ジュニアカテゴリーにてJWの僕の班で日々汗と血尿を流しながら頑張っているユーヤが優勝しました!
d0178152_20245015.jpg



いやー、ユーヤに言ってやりたい。




「ロックンロール!シェケナベイベー!」


ってね!!

樹木希林も喜んでるわ。



その他JW生も女子で4位入賞など大健闘でした!



一方鶴田コーチといえば南郷のプロ戦はめっぽう相性がよく、見事に予選落ち。


生徒に顔向けできませんわ…


まあそんなこんなで長野に帰ってきたわけですが、


明日からまたお出かけします。


内容は書いていいのかどうなのかわからないのでショナイにしときますが


いざ岩手県!!





「明日」に東北で仕事なんて。
忘れるな、と言うことかな。

精一杯やってきます。
[PR]
# by tsuru0113 | 2014-03-10 20:13

おひさしぶりーふ

羽生ゆつるです。



なんと、半年も更新してなかった。

なぜこんなことになってしまったのか…



原因は明らか。
最初の名前ネタが思いつかないからです。
自分の首を締めるルールを作った自分が悪いんですが。


なので今回、羽生君には感謝しているところであります。


でももともと誰も見てませんでしたからね、こんなブログ。


頑張って更新してた時でさえ観覧者数2ケタでしたから。


それが半年サボったら


はいこちら、ドン!
d0178152_1340457.jpg






1、3、1、0、1…



自分の目を疑いました。画面拡大して確認しました。

0てっ!!



先週からESTIVOキャンプ、撮影と一緒に動いていたご存知我らが「岩垂かれん」。

ソチオリンピックのコメンテーターとしてテレビで見た方も多いでしょう。


彼女のブログの観覧者数教えてもらったら、最近一番少ない日で、



12000くらい。


ちょっとした日当ですやん…


ちなみにオレがブログ始めてから今までのトータル観覧者数



12000ちょっと。



もうね、自分のスマホに謝りたい。
オレのスマホでごめんね。お前のポテンシャルはそんなもんじゃないよなって。



とは言え、ブログ更新してくれと言ってくれる酔狂な方もいるので、めげずに更新しようと思います。


名前ネタが思いつけばね!!

d0178152_13143514.jpg

[PR]
# by tsuru0113 | 2014-03-05 02:16

我が福富町

前田のぶつるです。
夏が終わります…




8月に広島に帰ってきました。



オレの地元について過去書いたことがあっただろうか





わたくし、都会が苦手です。


たまに行くにはいいけど、

東京なんて絶対ムリ!
長野市の繁華街ですらできれば行きたくない。


なぜなのか。



それはオレが自然と田園風景を愛してやまないからであります。



オレが生まれ育った広島県の福富町はGoogleアースが拡大倍率を手抜きするほどの田舎です。

あんなに拡大されないのは福富町かネバダ州のエリア51くらいでしょう。



そんな謎に満ちた福富町をこの前激写してきましたので、福富っ子ならわかる「福富あるある」と共にお伝えしたいと思います。



手始めにこちら。

「犬の散歩は軽トラで」

d0178152_033219.jpg



常識ですね。福富っ子は「え?福富だけ?シンジュクやシブヤもそうでしょ?」って言っちゃうくらい当たり前の話。


次は

「学校に陸上部ないのに県大会とかで上位入賞する」

d0178152_0582430.jpg


あの山のはるか向こうに小学校があり、大人の足で40分くらいでしょうか。
そこに小学校1年から徒歩で通います。
ケニアスタイルですね。

生徒数ももちろん少ないのでクラブ数も少なく、陸上部なかったんですが、たまに人数集めて陸上大会に出るとちょいちょい好成績を出します。
今は味をしめて陸上部できたみたい。



そして最後はやはりコレでしょう。

ゆるキャラなどと言う言葉ができるずーっと前から福富っ子の大スター、



「県央くん」じゃい!!






d0178152_0585365.jpg



どーですか。

ユルいとかの次元じゃないでしょう。


ガッタガタでしょう!!

多分町役場の人がお昼休憩中になんとなく書いた落書きをそのまま使ってます。


なぜ県央くんなのかと言うと、福富町は地図で見ると広島県のど真ん中に位置するからなのです。

かつて広島のヘソとして福富を盛り上げようとした動きもありましたが、隣町が「いや、広島のヘソはうちだ!」と横やりを入れてきて、ヘソの威信を賭けたヘソ戦争が勃発。

最終ヘソ綱引きに福富町は敗れ、泣く泣く広島のヘソを明け渡してしまうという黒歴史も我々福富っ子と県央くんは乗り越えてきた仲です。



そんな福富をわたくし、愛してやみません。


人間が本来住むべき場所だと思ってます


d0178152_1333629.jpg

[PR]
# by tsuru0113 | 2013-09-04 23:13

SHIGESATO

鶴立ちぬ。





ジブリっすよ。やっぱ。


今となりのトトロ観てます。


いいわ~



なにがいいって、

お父さんですよ!糸井重里ですよ!


あんな愛情に溢れた人いますか!


確か考古学の先生なんですよ。かたい仕事してるのに子供達の感受性をぶち壊すようなことは一切しないんです。


執筆の仕事で行き詰まってる時にメイが持ってきた花を見て仕事がはかどるシーンあたりが一番グッときます。



さつきとメイも良い子だ。
やっぱ親なんだよなーって思う。



駿さん分かってるわー




そしてナイス糸井重里!!リスペクト!


d0178152_21474549.jpg

[PR]
# by tsuru0113 | 2013-08-16 20:55

もうひとつのS

ツルノミクス。




前記事で3S(サーフィン、スノーボード、スケートボード)やったよーて書いてますが、そういえば最近頻繁にやってるもうひとつの「S」について書くの忘れてました。











言っとくけど下ネタじゃないよ!

「頻繁にヤってる」って、そっちじゃないよ!ははは!




はは…







こっちね…サバイバルゲーム。

d0178152_2343267.jpg

d0178152_0273948.jpg

d0178152_029277.jpg




いい年こいた大人達が電動ガン片手に走り回ってんです。


朝5時集合とかで。早いわ!


でもおもしろい!

かなりの運動になるし、弾が当たると結構痛いからみんなマジ。


すごくスリリングです。



あとみんな大人なんで金にモノ言わせて銃をカスタムしてますね。それも楽しみの1つでしょう。


オレはまったくカスタムしてませんが。


なぜか?


オレのはイジんなくてもカッコいいからです!!
あとイジりだすとキリがないからね。



見たい?




はい見せましょ、コレ!

d0178152_23592882.jpg







カッコいい…


やっぱオレのが一番カッコいい…





で、この前群馬のかわばスキー場まで行ってこんなん作ってもらいました。

http://www.youtube.com/watch?v=KtCKKp5ezp0&feature=youtube_gdata_player

プレイイングエディター谷口尊人氏


すごいね~!





ぼちぼちシュナイダーも銃取り扱い始めたら?って山岸店長に言っといたんでそのうち入荷するでしょう。

本人はなぜかカンシャク起こしてましたが。
おめえらの趣味に付き合ってられるか!駐車場BB弾だらけにしやがってなんのかんの…って。


バイオ弾だから土に還るのにね!




夢がないですね!
[PR]
# by tsuru0113 | 2013-08-01 15:20