november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バイク王

総選挙、3058位でした。つるるです。



バイク通勤してます。

オレは長野市に住んでてJWは妙高。4、50分かな。


なかなか高低差がある道のりなんで天候がすごく読みづらい。

天気予報はもちろん確認してから行きますが、ゲリラにみまわれたりする。

カッパは常備してますけども、「あー降ってきたー!停めてカッパ着るかー、あー良い場所ねーなー、うわー結構濡れたなー、…もういいや…」

ってだいたいなる。


着たら着たですぐ雨止むし!!


ピザハットの配達バイクみたいなん乗ったろかな。



いや、ピザーラにすべきか…








どっちでもいーわ!!
とにかくゲリラやめて!


一家に一人良純さん欲しいくらいですわ~


でもバイクは気持ちいいっすね~!









いや…やっぱドミノピ
[PR]
by tsuru0113 | 2014-06-27 04:43

微毒を吐く

ツルフローレン。ポロシャツ愛用。



このブログのいいところは、結構好きなこと書けるところ。誰も見てないから!
むしろ一周してあんまり見てほしくないくらいになってきた


Facebookとかだと、いろいろ気使うしね


そういえば今日「うわ!本当それ!」ってなるFacebookネタで少し盛り上がった。



スノーボーダーの知り合いが多いので業界の人はよく目にすることあると思うけど

「○○(ブランド)より来期のギア、アパレルが届きました!●●(メーカー)様、ありがとうございます\(^^)/」


みたいな記事ね。まあサポート受けてるライダーがあげる記事なわけですが。

あれって、なんなの?
それってメーカーに電話なりメールなりでお礼言えばいいんじゃないかとオレは思うんですが…

一般の買ってる人からしたらただの自慢にしか見えない。

それ使ってどうなのかどこが良いのか伝えるのが仕事でしょーよ



あと「本当は危険な○○食品!!」「絶対食べては行けないナンチャラカンCHARA」みたいな記事ね!


いっぱいありすぎてなんも食えなくなるわ。
嘘だとは思わないけど、溢れかえると嘘っぽくなるし、薄くなるよねー。

情報の選択ってムズいね




そんな話題をクダ巻きながら話してました。


夏本番ですな。
[PR]
by tsuru0113 | 2014-06-27 03:31

ムタンガ

Let It Go ~つるのままで~



もう6、7年テレビのない生活を続けてきました。

正確にいうと、アナログ放送時代になぜかNHKしか映らなくなり(NHKの面白さに気付く)、地デジに移行してもちろんNHKも観れなくなってからというもの、別にテレビ観なくていいや、となりテレビも買わず現在にいたるわけですが



この度石材店のボンボン石大好き石野郎石人間ダイキが引っ越しを機にテレビを手放すというので、買うことにした。
d0178152_7362679.jpg




d0178152_738650.jpg

一万円で。という話だったが、リモコンの電池のフタの爪が折れているという致命的な故障が見つかり、9千円に減額査定。


で久々のテレビ生活は、まず家に帰ったらテレビをつけるって習慣がないので帰宅してもしばらく無音。
あ、テレビあったわって思い出していろいろ見始める。


すごい調子こいてるみたいなこと言っちゃいますが、


茶番ですな、なんか。
こんな面白くなかったっけ!?民放。


NHKはいいね。あいかわらずの安定感。
特にドキュメンタリー系。



民放はなんでしょう…オレが大人になったのか、根性がひねくれてしまったのか…

あんま面白くない。


オレの周りに好きな人結構いるから言いづらいけど、

テラスハウスね



茶番すわ!観てたらう~わ~ってなる。恥ずかしくなってくる。

日常であんなクサイ会話することないもん~絶対~、オレの周りにワイングラスで水飲んでる人いね~よ~


まあ半分ドラマとして観るもんなんかなあれは。

仮にオレがあの家住むことになったら一日中ムタンガで生活するわ
d0178152_9105493.jpg





テレビ漬けになるとなんか考える力とか無くなりそう…嘘ばっかだしなー



男は黙ってNHKですよ
[PR]
by tsuru0113 | 2014-06-06 07:06