「ほっ」と。キャンペーン

november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NOVEMBERライダーズ

ツルーレイは硬画質。





最近小布施キングスというスノーボード練習施設によく行ってます。




そこにソウタっていう小学生NOVEMBERライダーが毎日のように練習にきてます。


すごくいい子。




いままでスキー場でよく見かけてたし彼の存在は知ってて、キングスでも「あー頑張って練習してんなー」と思ってました。話したことはなかったけど。



だいぶ前、キングスでオレとノブさんが歩いてたらソウタが突然オレの前にふらっと現れ、目が合った。


(ソウタじゃん)

と思った瞬間、フッとオレの前から軌道を変えてノブさんさんの方に「お疲れさまでした」と挨拶にいったので、

(あ、帰るのね)

と思い、オレはそのまま練習を続けました。



その後休憩してる時にキングスのスタッフの人がきて、


「つるさーん、そんな怖い顔してるからソウタがビビって挨拶できないんすよー(笑)」


との一言。


なんのことだろうと思いましたが話を聞くと、お父さんお母さんに言われたのか前からオレに挨拶しようと思っていたが、オレが怖すぎて話しかけられなかった。

とのこと。


そういえば確かにあの時やたら不自然な軌道を描いてノブさんのほうに行った!



そういうことか!と合点がいった。
すごく申し訳ない気持ちになった。



けどさ…






そんなこと言われてもねぇ~!!

生まれつきですからこの顔は!!



まあ、そんなエピソードがあり、挨拶してくれようとしたソウタがかわいく思えましたね。



後日、ソウタが再トライしてきてくれて話すようになりました。


「なんかオレにめっちゃビビってたらしいじゃん(満点の絵顔)」って言ったら苦虫噛み潰したような笑顔を見せてくれました。


いい子です。




ただね、話はこれで終わりじゃないんですわ。



オレもソウタのお母さんに挨拶に言ったんです。

「なんかソウタがオレにビビりまくってたみたいで…すみませんでしたねー」


と伝えたところ、


「まあタッキーさんからいろいろ聞かされたみたいで…(笑)」

とお母さん。




タッキーさんとは、先輩NOVEMBERライダー瀧澤やすなりさんのこと。


どうやらソウタはタッキーさんから


「ツルはやべえ奴だ」「ツルには気を付けろ」



などと吹き込まれていたらしいっ!!!!



タッキーさん!!これ見てないでしょうし、先輩ですけど…




あんた何してんの!!??



誰も得しないでしょーよ(笑)



黒幕がいたとは。




いやーまあ、そんな個性的ライダーが集まるNOVEMBER snowboardよろしくお願いします。




ちなみにタッキーさんはトイレに行かず部屋でウンコすることで有名。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-10-27 17:42

RAD

「ツルルやもっと低く飛びな」天空の城ラピュタより





きたよきたよ北島三郎!



ESTIVOの2012ー13カタログができあがりました!






はいドン!
d0178152_20503417.jpg









あ、間違えた…
これはこの前泥酔してたサラリーマンだった…





こちら!

d0178152_2053595.jpg





ESTIVOのカタログは毎年凝った作りになっていて面白い。


バリエーション豊富なウェアはもちろん、この前島田秀平さんに診ていただいた手相占いなんかも載ってます。


生年月日からラッキーカラーの調べ方も載ってるし、パラッと見るだけでも面白いですよ!


シュナイダーに少ないですが何冊か置いてありますので見て下さい。



ちなみに、メンズとガールズがありまして、メンズにはもちろん私出てますが…



なんとガールズカタログにも隠れキャラとして出てます。


ゲロ吐くくらいヒマなひとは探してみて下さい。




雑誌みたいにパラパラっと飽きずに読めますから。よくできてる!





でもね…









d0178152_2165311.jpg




オレの名前違うー!!!(笑)



○「真到」
×「真致」



おしい!





難しい名前ですみません…
[PR]
by tsuru0113 | 2012-10-14 20:44

慎ましき家族

ツルサミコ酢です。どんな料理で使うのか見当もつきません。






またコンビニネタでいいすか。



ネタではないな、場所がコンビニ。




とあるコンビニで母親と2人の小さな子供を見た。



上の子は女の子。小学校にまだ行ってないくらいか、でもハキハキよくしゃべる。



その子が母親のことを


「かあちゃーん」


と呼んでいた。






いいね!なんか!


「かあちゃん」て呼び方。


パパママがスタンダードな時代(オレの観点で)に、すごくホッとする。



パパママ否定派ではまっったくございませんが、


なんだろうか…



父ちゃん母ちゃんって子が親を呼ぶ家庭は、慎ましく、すごく平和なイメージが思い浮かぶ。



子供めっちゃまっすぐ育ちそう。



全部勝手なイメージです。オレの。





ちなみにオレは子供には



「マイ ファーダー」




とネイティブな発音で呼ばせようと思ってます。









グレるどころか人生グネるわ!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-10-04 20:06