november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

0点であり満点

ピエール鶴です。




先日JWSCでの授業のため、妙高へ向かっておりました。



途中よく立ち寄るコンビニエンスストアにて、弁当、レッドブルなどをレジに持っていき、温めますか?結構です。などのやり取りをやったのち、私が買い求めた品物の代金983円を支払うべく、私いそいそと千円札をもうご結婚もなさってお子様も中学か高校に行ってらっしゃるのかなとも想像できる女性店員の方にお渡し致しました。


女性店員の方は慣れた手つきで千円札をさらっていき、これまた何度も何度も繰り返され無駄を極限まで省いた流れるような動きでレジのボタンを叩き、その音はまるでシンプルにして正確な音色を放つドラマーが刻む4ビートを彷彿とさせるようでありました。

しかしその時!


女性店員の口から「ああっ!!」という声。



私なにごとかと一瞬動きを奪われ、はっと我に帰ったところでレジのディスプレイをみたところ、








合計      983円
お預り 1000000円
お釣り  999017円




百万円も支払っているじゃあーりませんか!



と、驚かれる方もいらっしゃいましょうがご心配なく、この表示は女性店員の方が百万年に一度の打ち込みミスをしただけだったのです。



この瞬間、和やかな雰囲気が流れると同時に私思いました。





(レシート欲しい…)と。



(なんならお釣りいらないからレシート欲しい)と!






期待に胸を膨らませたのもつかの間、17円だけを返してくる女性店員。




これには私も「あれ?あと99万9千円は?」というお約束を無視して、



「レシート下さい」


と真面目に返す始末。




しかし、クライマックスはここからでした。








女性店員「ええ~ん!はずぅかし~ぃ!!(笑)」









………おやおや?面白い展開になってきたぞ。





と思いもう少し食い下がってみる。




「えー!いいじゃないすか!レシート必要なんすよねー」






女性店員「え~もぉぉ(笑)ウソだあ恥ずぅかし~い!(笑)」






頂きましたブログネタ!!




もうどんな顔していいのかわからなくなり、コンビニを後にしました。



その後、ディスプレイの写メ撮っときゃよかったなーなどといろいろ考えましたが






よくよく考えたら「レシート渡すの拒否」って、店員として0点じゃん!





でもある意味満点でした!!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-09-28 21:15

世界のMORISUE

ツルメシアンです。






トイレのトラブル8000円です。





違うか

d0178152_2341254.jpg







つーことでね、8月分を取り返すがごとく無駄に更新しておる次第です。



ネタがなくてもてきとうに画像貼っときゃいいんだからこんなのは。





シュナイダーは毎週キングスツアーやってます。

興味のある人もない人もスノーボードやる人もやらない人も、老いも若きも男も女も森末も、ぜひふるってご参加ください!


ツアーだと通常より安いですよ。

お店にお問い合わせください。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-09-25 23:23

アイアンクロウにて

鶴田はげます会です。
青森に実在します。



今日はヒグチンコに誘われて、ひさびさに小布施のアイアンクロウ行ってきました。屋内スケートパークです。



雨のせいかスケーターで溢れ活気づいてました。ひたすらミニランプやったけど、やっぱアイアンクロウは面白い!


キン肉真弓もビックリですわ!




そんなこんなでやっとりましたら、トリックミスって足をついたときに全体重が右足の親指に乗ってしまい、痛めた。


いや、全然大したことないんすけど、



まだまだ甘いなぁ…と感じますね。

トレーニング不足です、完全に。



もっと体を鍛えてたら、あんなのはへっちゃらだったはず…












d0178152_22454551.jpg

こんな感じで。











無理だわ!!しかも小指かい!





最近餓狼伝ハマってんすよ。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-09-23 22:06

堂々巡り

鶴田です。

そりゃそうだ、鶴田のブログなんだから。



8月の記憶がないなあ…すっぽりと。



気づけば9月。過ごしやすくなってきましたね。


うちはテレビは見れませんがちまたの話題や世界状勢などは耳に入ってきますね。


領土問題、反日、AKBにジャンケン大会…


ジャンケン大会はどうでもいいとして、反日デモなんかの問題はなかなか心が乱されます。


中国全土で起こっていることなのか?報道すべてを信じていいのか?



報道も外交の一部だと思うわけで、それにいろいろ振り回されんのもシャクにさわるし、ってわかっててもムカつくはムカつくし…


と、堂々巡りした結果、どの国も政治家はクソだな!となりました。



その堂々巡りしてて思考が少し寄り道した時、ふと思ったこと。





「ソ」と「ン」って




なんかもっとうまいこと出来なかったの!?考えた人。

なんなら「シ」と「ツ」も!!



日本語勉強されてる外国の方で絶対ここでつまずく人いるよ!



「モットハッキリチガイヲツケテヨー」


っていうよ多分。



そのちょっとした違いに日本語の奥ゆかしさがあるのかなぁ




…っと、内容ゼロの堂々巡りでした。




あ、この記事読み返してみるとなんか日本に否定的に見えるかもですが、
オレ心の底から日本大好きです。日本人を誇りに思ってますので!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-09-19 19:05