「ほっ」と。キャンペーン

november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

別れ

d0178152_924535.jpg



ペヤング鶴盛です。




もうお世話になって5年以上かなぁ…



別に品揃えがいいわけでもなく、店員さんと仲が良いわけでもない。


前にブログにも書いたけど、もっと近くにセブンできても意地でもデイリーを使うと決めた。




誓いを立ててからあのセブンにはまだ一度も行ってない。


大手に負けてほしくないという反骨精神、雑草魂みたいと言えば多少かっこいいが、後半はよくわからない意地みたいになってた。


それでもやっぱなんか寂しくなるね。


昨日も、これで最後かなと思いつつ行ったけど、



「またお越しくださいませー」



に明らか力がないのを感じた。







ああ…、やっぱり大手には負けてしまうのか…


セブンが悪玉のように感じてきた。







オレたちのデイリー


飯綱ナイター通う人たちの憩いの場


ありがとう、そしてさようならデイリー





途中からセブンに寝返ったヤツらは情がねえよ!


ちくしょうセブンめぇー!!










7月からお世話になるぜ!!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-06-29 09:24

西野

d0178152_1936569.jpg

d0178152_1936553.jpg




ツルベルト・アインシュタインです。




先日、我らが西野タイラ氏とメグちゃんの結婚式に行ってきました。





一枚目の写真をご覧ください。



タイラ氏が長渕剛の曲とともに入場。



ニヤついてますねぇ、まずひとつイラッとしました。


その後ろ、ホストみたいなやついますね。ダイキですね。はいイラッとふたつ目ー



で、そのダイキの横のヤツ。


歯を新調したヒグチ君ですねー。ご自慢の前歯剥き出しではにかんでます。




この写真一枚で3回もイラッとさせてくれますよ。



こんな感じで式も始まり、堅苦しくない和気あいあいとした良い式でした。




披露宴ではタイラがメグちゃんに感謝の言葉みたいなのを伝えるコーナー(コーナーって言い方も失礼か)で、


最初の「えー、オレは…」


って言っただけで号泣。

でその後はぐっちゃぐちゃで何言ってるか全然聞き取れなかった。


それでもまあなかなか良いシーンなんだけど、その時SJはオレの横の席で、



「ねえ、あの人めっちゃ貴族みたいじゃないっす?(笑)」


って遠い席の人のことでゲラゲラ笑ってました。


確かに貴族みたいだったけどもっ!!




みたいな楽しい披露宴でした。タイラとメグちゃんらしくて良かった。



京都かどっかの神社のおみくじには大吉なんかの他に「平」というのがあるらしい。


平穏無事を意味するそう。


平穏無事に多幸に恵まれた家庭を築いて下さい。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-06-19 19:36

ヤンマー

d0178152_2354247.jpg

d0178152_2354278.jpg




ツール・アームストロングです。



とっくにシーズン終わってますねー



冬は短いです。


一年中冬だったら滑りまくれてサイコーって思う反面、


体ぶっ壊れるわ!とも思います。


あと、寒いわ!って思います。



なので春夏秋もすごく大切。




そういや今年の春は花粉症大したことなかった。




と思いきや、最近くしゃみがめちゃくちゃでる。


遅めの花粉症かもしくはハウスダストかなと思ってたら、どうやら違うらしい。



イネ花粉症ってのがあるってウワサ。

しかもイネ花粉症ってひどいとアナフィラキシーショックとか起こしちゃうとかなんとかどこかで聞いたような。




ウソだろ…



田んぼとか見てもまだ苗なんすけど…


これから稲がガンガン実ってきたらと思うとゾッとします。

コンバインの購入も考えざるを得ませんね。

ヤン坊マー坊の力借りますよこっちは。




で、最近はといいますと、そんな稲田に囲まれた我が母校JWSCでスケートボードの授業の講師とかやったりしてます。


なんだヤン坊マー坊じゃなくてスケボーか、などと侮るなかれ。


重点的に教えているのがカービング。スノーボードにもある用語ですね。ようは板に乗って曲がる事です。

ただフラットなところでカービングするだけじゃなく、写真のようなボールと呼ばれるところでやります。



その技術を磨くと、スノーボードでも大小様々な地形に対応できるようになり、スノーボードメッチャクチャうまくなります。



「小さなものから大きなものまで…」

まさにヤンマーの精神に通ずるものがありますね。



くそ難しいですけどねー。


でも生徒達には頑張ってもらいたい!来シーズンの伸び方が全然違うはず!



と、熱血教師気味に頑張っております。




ええ。





真面目すぎたな。






ブログとしては0点!!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-06-11 23:05