november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハイジ

Mr.ツルドレンです。





オレの愛車ハイジはマニュアル車。

すごくよく走る。荷物も乗るし。




今日車検に出して、代車を貸してもらった。



AT車楽だわぁー!!



と、浮気な気持ちになった。



が、やはりハイジが一番!!



この冬頑張ってもらわないと。
[PR]
by tsuru0113 | 2011-11-30 19:09

SMC

d0178152_15222259.jpg

ツル様のブランチ。
ブランチってなんだ?




昨日は毎年恒例のSMC。スノームービーコンテスト。




ネバーランドっつークラブで映像と音の融合したオシャンティーなイベントでした。




毎年このイベントはシーズンへの意気込みを高めてくれる。




あとは雪が降りまくるのを待つのみ!!





写真はクラブの雰囲気にガブガブ飲まれてるヤマギシ店長の不安そうなツラ。
[PR]
by tsuru0113 | 2011-11-26 15:22

初滑り

d0178152_22362616.jpg

新宿ツルタ。





本日初滑り!!


湯の丸行ってきました。毎年この時期はコースも狭くてたいした事できないけど、なぜかめちゃくちゃ面白い。



そして自分の滑れなさに愕然とする。


でも面白い。
箸が転んでも面白い。



いや、実際箸が転んだだけでは面白くない。


まーそれはどうでもいいとして、




ああいう狭くて何にもないコースでいかに楽しいポイントを見つけるか、


それがスノーボードの真髄でもあります。





今日はリフトに乗る時にいかに隣の奴を邪魔するか、ってのが一番面白かったな。うん。




滑りじゃないんかい!って?




ウソ。




滑りもめちゃくちゃ面白かった!!




次は27日に行きますー




シュナイダーツアーなんで一緒に行きたい人はお店まで。
[PR]
by tsuru0113 | 2011-11-23 22:36

妙高の母校

d0178152_16395945.jpg

d0178152_16395967.jpg

おつる大捜査線




昨日は我が母校全日本ウィンタースポーツ専門学校(JWSC)の同校会に参加してまいりました。




1期生から10期生、高等部も合わせたOB、OGが集まり、近況報告やスケートパークでセッションしたりするのです。




久し振りに会う先生や先輩、後輩とのスケートセッション楽しかったー!!




んでもちろんメインは夜の大宴会です。




JWSCの先輩や後輩ってね、ほんとに個性的で面白い人ばっか!!




普通の人間はオレくらいです。



冬にまた絡めんのが楽しみです。




とりあえず今日は酒で五臓六腑が大ダメージなんでおとなしくしとこう…
[PR]
by tsuru0113 | 2011-11-20 16:39

偉大なり

d0178152_19573776.jpg

ツルーセル麻紀です。




きのう偉大なるJWの先輩藤沼到プロ(HEAD、XーNIX)が長野にいらしたので、これまた偉大なる先輩西澤孝征プロ(SCOOTER、ESTIVO)と共に偉大なる大衆食堂「川端」で偉大なる定食ホルモン焼定食を食いました。




近況を報告したり、シーズン中の動きなどなかなか良い話がたくさんできました!




藤沼プロは昨日の夕方に新潟市から戻ってきたばかりらしくかなりお疲れのようで、うちに泊まっていかれました。



でも2時くらいまでずっと漫画読んでました。


タフ!!



あのバイタリティーを見習いたい!!




んで今日は一緒に偉大なるラーメン屋「たけさん」に行ってお別れしました。




先輩と後輩として、大会ではライバルとして、遊びの時は友人のように接してくれるこの二人。




尊敬してやみません。





これくらいヨイショしとけばいいですかね(笑)
[PR]
by tsuru0113 | 2011-11-16 19:57

訂正・週刊長野

d0178152_18161537.jpg

ツルマゲドンです。





こないだ取材を受けた週刊長野さんの新聞が店に届いてたので見ました。




取材中は適当な事しか言わなかったのに、ちゃんとした記事にしてくれるんですね!さすがです!



得意技はフロントサイド3600(10回転)って記事になるかな?ってちょっと期待したけど、さすがにそれはなかったか。




あいかわらず写真映りはヒドイですが(元が悪い?やかましわ)、なんにせよ新聞に載せて頂くなんて嬉しいことです。



なんせ世界の週刊長野ですからね!




オレ的には一面トップで載るもんだとてっきり思ってましたけども…




ちゃんと記事にしてくれた阿部さん、ありがとうございました!
[PR]
by tsuru0113 | 2011-11-14 18:16

We are 日本人

d0178152_22291560.jpg

タミツルです。





今日そうとうな山道走ってましたら、あ、車でね、対向車線でがっつりタイヤが溝にハマった車と遭遇。




手伝ってくれませんか?って言われたんで


いいですよーつって降りたんですけど、



状況見ると前輪後輪両方ハマってる。



んー…無理じゃねぇかなーと思ったけど一応後ろから押したり木とか石を噛ましてみたり、いろいろやった。



まあそんなんじゃ出るわけもなく


しかもスーパー山道だから滅多に車も通らず。




10分くらいしてやっと車来た。しかも立て続けに3台も。




そしたらね、みんな止まって手伝ってくれるんだ!!




今日とか雨ですよ!!



ヤバイっしょ!!これなんだよ!!これが「日本」なんだよ!!


損得じゃない、当たり前の文化。日本人の精神。




結局車はどうやってもダメで、JAF呼んでたけど、
(またこの時もね、ソフトバンク電波ねーから携帯貸してあげてたし)





政治家は腐ってるけど、日本人は腐ってない!!



誇れるよマジで。


いや、誇ることでもない、当たり前なんだね日本の文化からしたら。



最高
[PR]
by tsuru0113 | 2011-11-06 22:29

アメーリカ

ジャレッド・ツルナンデスです。

デスです。ってなんか気持ちわるいな





11月入りました。




あー冬が始まる。


この時期からなんかそわそわしだすよね!


ウキウキといってもいい。



そんな気持ちを忘れずに、サポートしたいということから「NOVEMBER snowboard」は生まれたとか生まれないとか。

違ってたら怒られるけどね。




アメリカは大雪らしい。



オレがアメリカで暮らしてた時はsnowなんか…、あ、雪なんか全然降んなかったのになー




3泊4日でグアムだったかな?確か。




やっぱあっちの暮らしに慣れて日本帰ってくると、改めて思っちゃうよね。



日本って、いいな。


ってさ。






パックツアーだったなあれは。懐かしい…





こんなブログ書いてんならワックスでもかけろよな
[PR]
by tsuru0113 | 2011-11-01 22:46