november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

空腹からの

ツルチェ&ガッヴァーナです。





気付くといつも腹が減っている。



すぐ腹が減る。




なんとかなりませんかこの燃費の悪さ。



腹減ってるとすぐイライラするし。





久し振りにホカ弁(ホットモットか今は)食おうと思って近くの店舗に電話注文したんです。




よくばりまんぷく弁当を。




忙しいので少し時間掛かります。今から10分ほど掛かります。


と店員さんが電話越しに言うので、



わかりました。じゃあ30分後、8時45分に行きます。

って言って切った。




んでちゃんと30分後に取りに行った。


客は少ない。2人。



予約してましたツルチェ&ガッヴァーナです。


お金払う。


少々おまち下さい。




出来たの10分後。





なんのための電話だよ!!



スゲー忙しかったとか、忘れちゃってたとかはあります。人間ですからしょうがない。



忘れてたならせめてなんか言おうぜ!!



当たり前のように待たせるなって



会計済ましたあとめっちゃ急いで作ってる感が伝わってはきたけども。


ちゃんと言ってくれりゃ待つし。



弁当もらう時も、はいお待たせしましたーまたどうぞーってすごい普通。



普通のお待たせとオレのお待たせを一緒にしてんじゃねえぞ!!




こっちは空腹ですから、それはそれはイライライライラします。




んで、帰って食べるでしょ。






イライラすっこーん飛んでった!!


ま、いいか。って



なんでかって?
満腹だからです。
味うんぬんではなく、満腹になったからです。



我ながら分かりやすいなと思いました。



いやもちろん美味かったです。よくばりまんぷく弁当。
[PR]
by tsuru0113 | 2011-10-28 22:26

あうぇぇ

ツルーっと吹く!ジャガーです。





今月は友人が結婚しまくり。




こないだはSJが式を挙げたが、タイタンズは誰一人呼ばれてないという…



そりゃそうだ。むちゃくちゃするの目に見えてるから。



二次会で胴上げされて天井にビタン、ビタンって当たってたけど。
幸せそうでしたね。ただただムカつきます。



で昨日が消防士のカツオの結婚式。


の二次会。


やっぱり披露宴には呼ばれない!




二次会はスノーボーダーみんな呼ぶととんでもない人数になるってことでほとんど同級生とか同僚の方ばっかでした。





あうぇぇい。


すごくアウェーイ。




めでたい場所にホームもアウェイもないんですけども…




「借りてきた猫」みたいになってました。


猫借りたことねーから実際わかんねぇけど、

もし借りたら多分昨日のオレみたいになるんでしょうね。



微動だにせず。


オレのこと壁紙のデザインだと思ってた人何人かいたなあれは。




新郎新婦の周りは常に人垣ができ、なかなか話しかけることができず、終盤にようやく話せたが、
アウェイ感で卑屈になっていたのか、




「う、宇宙兄弟(マンガ)早く返せよ!」




と、今言う!?って事を言っちゃうポンコツぶり。




オレってクズだなと思いました。





カツオとまなみさん、昨日結婚した世界中の夫婦に


おめでとう!!






早く宇宙兄弟返して。
[PR]
by tsuru0113 | 2011-10-23 16:24

週間長野

モンテツルロ。





今日、週間長野っていう新聞折り込みの新聞の取材を受けた。



長野のスポーツ選手を毎回掲載させてるらしく、シュナイダーに話がきてオレが出ることになりました。




店でインタビューを受けたんですが、出たがりヤマギシ店長とヒマヒマの実の能力者ノブさんに邪魔されてなかなかスムーズに進まず、まじで一回ペチャンコになってほしいと思いました。




11月の新聞に掲載されるらしいので是非見て下さい。




結構適当なこと言ってたんでボツになる可能性もありますが…
[PR]
by tsuru0113 | 2011-10-21 16:14

ワッサー

d0178152_2234782.jpg

ツルキスタン





こないだセイユーで寿司買いました。



セイユーの寿司にはワサビがヤマギシ店長の毛ほどしか入ってないので
パンチがない。



なので別にワサビを買った。



しかし一回で使い切るわけもなく、余った。



それから何を食うにもワサビを付けてみることにしたが、




何にでも合う!!



唐揚げにワサビポン酢とか最高。


ビールにも合う。



そういえば安曇野にはワサビアイスクリームもある。




調和する、それすなわち「和食」なのです。



マヨネーズ中毒をマヨラーと呼ぶなら、ワサビ中毒をワッサーとしましょう。




挨拶は「ヘイ、ワッサー!?」です。




ウェッサイの風も感じることができるでしょう。
[PR]
by tsuru0113 | 2011-10-12 22:03

ANTI HERO

d0178152_083024.jpg

ツルフィンキック




知り合いが緑のポロシャツ着てWATAHAN(ホームセンターです)にいたら、おばちゃんが店員と間違えて話し掛けてきたらしい。




なんかそういうエピソードってツボだなー




セブンに緑のポロシャツ着ていくとかね!




本人はあとで気付くんですよ。



んで、なんかちょっとだけ恥ずかしい気持ちになる。





あるよねー!!




写真の帽子、アンチヒーローってブランドのなんすけど、





被ってんの忘れてて行きましたからねマック。




持ち帰りだからまだ良かったけど店内で食ってたら失笑ですわ。


「お前大好きか!!」って。




帰りの車の中で気付いて意味もなくアクセルふかしましたねー
行き場のない恥ずかしさ。


はにかみながら運転しましたよ。



少なくともI’m lovin’itって気分ではなかった
[PR]
by tsuru0113 | 2011-10-06 00:08