「ほっ」と。キャンペーン

november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大貧民

d0178152_20461914.jpg

オレ、ノブさん、世界のナツメでトランプの大貧民をしました。





結果は…




富豪…ツルタ

平民…世界のナツメ

貧民…ノブさん




 





ノブさんが貧民なあたり、リアルで笑えませんでした
[PR]
by tsuru0113 | 2010-09-30 20:46

おーい

d0178152_12572662.jpg

「おーいお茶」のボトルに一般から募集した俳句が載ってんのご存じですか?



普段は気にもしないけど、この前ちょっと手持ちぶさたの時にチラッと見てみたら、なかなかパンチ効いたのがありました。




写真の右から2番目。



「おばあちゃん、テレビ相手にしゃべりだす」





季語もへったくれもない斬新な一句。


新たな才能の発見です。

平成の松尾芭蕉です。




12才の作品なんですが、お茶だけに、和みますな。
[PR]
by tsuru0113 | 2010-09-21 12:57

羽島

オレ、SJ、歯折れ、世界のナツメ、わいせつクソ野郎でスノーバ羽島に行って来ました。


前ミサカに行ったメンバーです。




朝4時に出発。

メシが食いたいとサービスエリアに寄るも、早朝すぎて開いてない。




3つ目のサービスエリアでやっと朝飯にありつき、さあ行くぞと意気込んだ矢先、タイラが下痢でまたPAに寄り、


もうサクッと行こうぜと気持ちも新たに走り出すと今度はSJがまた下痢でPAに…




 




どんだけ腹弱ぇんだよ!!







結局6回くらい寄って、予定より30分遅く到着。




 




滑りについてはめんどくさいのでハショります。




とにかくグズグズでした。


でも楽しかったです。
[PR]
by tsuru0113 | 2010-09-19 13:15

活字

前にヤマギシさんが小説をブログにのっけたあたりからノブさんが小説にハマりだした。

「ズッコケ三人組」くらいしか読んだことがないあのノブさんが。

オレも何冊かオススメを教えてあげて、ここ2日で3、4冊読んでるんじゃなかろうか。






ただ、ひらがなしか読めないのに何が面白いんでしょう?
[PR]
by tsuru0113 | 2010-09-17 16:46

ノブさん宅にて

d0178152_164091.jpg

またノブさん家で飲みました。一人で寂しいっていうから。





盗撮しました。




キッタネ。
[PR]
by tsuru0113 | 2010-09-14 16:40

結婚式

結婚式とどこおりなく終わりました。

もう息子もいるので兄貴と奥さんと息子の3人での挙式。

よかった!非常に良い式だった!


新郎と新婦の子供の時からの写真をスクリーンに流すやつ、あれいいですね!
グッときます。
[PR]
by tsuru0113 | 2010-09-13 18:59

横浜

d0178152_13182817.jpg

二男が結婚式を挙げるんで横浜にきてます。

前日は二男の家に泊まりました。


先月建ったばかりの新築一戸建て。到着早々ウンコしときました。

二男は兄弟の中で唯一しっかり者。
たしかノブさんと同い年だったと思うけど、同じ年生きてきてこんなに違うもんですかね。



式の前、親父が緊張し過ぎて絵に描いたようにそわそわしてます。


大丈夫なのか!?
[PR]
by tsuru0113 | 2010-09-11 13:18

いいとも。

テレビの通販番組とかで素晴らしいリアクションをみせてくれるおばちゃん達。


仕込みだとかの噂もあるけど、あれは一種の催眠状態になっちゃってるっつー説も聞いたことがある。




笑っていいともの客。


あれは完全に催眠状態ですね。



あの異常なハイテンション、なんか観ててコワイ。




テレフォンショッキングでタモさんが「じゃあお友達を…」って言うと


客「ええぇぇー!!」

ゲスト「佐藤健くんを客「うわきゃぁぁー!!」



なんじゃそれ。



すげぇな、おれも見にいったらあんなテンションになるんですかね?


「そーですね!」
[PR]
by tsuru0113 | 2010-09-03 15:12