november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふと思ったこと

コーヒーとかビール、グルメ番組などでよく聞く、「コク」。



コクがありますねぇ、とかコクが違う!とか。




なんですかコクって。
何味なんすか。




テレビとかで言ってる人は分かって言ってるのか。




ケータイの辞書で調べても載ってない。



苦い、酸っぱい、甘いとかは舌がポンコツ(ヤマギシさんノブさん)でもない限り誰でも共通してる味なのに、「コク」ははっきりしてない!!





はいコレ食べて、コク、これがコクですよ。
と誰かに説明してもらいたい。



きっちり説明できる方がいたらヤマギシさんが5000円くれます。
[PR]
by tsuru0113 | 2010-08-24 13:33

タイタンズ飲み

この前、ノブさん家でノブさん、SJ、オレ、歯なしで飲んだ。


オレ以外はポンコツなのでオレがつまみなどを用意してあげたのに、氷がないじゃないかとか文句を言う始末。鼻クソ以下です。



んで酒も進んできたらくだらない話(バイクでウィリー出来るとか出来ないとか)からヒートアップし出して歯なしと鼻デカがケンカを始めた。

んでSJは「じゃ、そろそろ帰ろうかな」とか言い出す。感情ゼロか!


しょうがないのでオレが場を取持ち丸く収まったが、疲れた。

ポンコツ相手に飲むとただただ疲れる。



彼等をいつも相手にしているヤマギシ店長はさすがだと思った。








あ、ヤマギシさんが一番ポンコツだった
[PR]
by tsuru0113 | 2010-08-18 19:47

コンビニ

家の近くにコンビニがあり、長野に住み始めて早5年、いつもそこを利用している。


その名はデイリーヤマザキ。


「飯綱方面最後のコンビニ」という強力なキャッチコピーで近隣住民のみならず、観光客もターゲットに奮闘してきた。


店員さんもオレの顔は覚えてくれているんだろうけど、なれなれしく話し掛けてくるでもなく、いち客として丁度良い距離が保たれていた。



今年のゴールデンウィーク前のこと、いつものようにジュースやらなにやら500円くらい買った。

すると600円以上の買い物で1枚もらえるスクラッチを3枚もくれた。


ん?ようやく常連扱いか?今さら?


と思いつつその日は帰った。



それから数日後、デイリーからさらに飯綱寄りに、某最大手のコンビニの看板が高々とそびえている。


これか!!合点がいった。山瀬まみも納得のガッテンが出た。



常連客を確保しようとするデイリー店長のけなげさにグッときた。

逆に明らかにケンカを仕掛けてきているイタリア国旗色のコンビニに若干腹がたった。


なのでイタリア国旗色の方には行かないと決めた。


デイリーのほうが200mくらい遠いけど必ずそっちに行くようにしている。




ついこのまえ気付いたけど、「飯綱方面最後のコンビニ」って看板が「飯綱方面最後のデイリー」に変わっていた。



泣けるぜ!!
[PR]
by tsuru0113 | 2010-08-12 16:02

YOKOHAMAからの

d0178152_168449.jpg

d0178152_168440.jpg

家族で横浜を観光したり、シーパラダイスいったりの後、


渋谷にあるゴールドウインにて撮影に来ております。


10着くらい着ました。暑い!

さらにこのまえから会社のビル内が全て禁煙になり、外まで行かなければならないという…
萩原流れならぬ時代の流れですね。



夕方から肉のカーテンならぬビアーガーデンにみんなで行くらしい!!



お肌のシミならぬお楽しみです。
[PR]
by tsuru0113 | 2010-08-10 16:08

都会

8、9日にオトンとオカンが二男が住んでる神奈川に来るってことでオレも今向かってます。


12時までに横浜駅に来い!ってなぜか時間制限があって、朝7時のバスに乗るため、今朝早くノブさんを叩き起こして駅まで送らせました。

ノブさん単純だから、缶コーヒー買ってあげたら「デヘヘ、と、得したんだな、う、嬉しいんだな」と喜んでました。



オレの中ではオシャレ路線、東急東横線に今乗ってます。中華料理くせーぜ!!



で、10日は東京でウェアのカタログ撮影して長野に帰ります。



しかし都会は人が多くてほんとに嫌だ!!
[PR]
by tsuru0113 | 2010-08-08 11:06

知事

夕方、車で畑のそばの片側一車線の道を走ってたら、こっちの車線だけやたら渋滞してます。


いつもこんなに混むことないのに、事故か?と思ったらカーブで原因がわかりました。





選挙カーですわ。


手を振りながら笑顔で名前を連呼してるんでしょう。そりゃ当選したいですからね。



ただ、あんたの後ろに並んだドライバーは誰一人あんたに投票しませんけどね。



知事になろうという人なんだから、空気読まないと。ま、本人乗ってんのか知らないけど。



ちょっと脇に寄って、「お仕事お疲れ様でした!お気をつけてお帰り下さい!」って言って譲ったほうが絶対印象いいと思うけどなー


大音量でいくら政策とか流したって、結局そういうとこなんじゃないの?




何年か前、「加藤もりよし」って人のが「加藤ゴリ押し、ゴリ押しでございます!!」って聞こえて、この人に入れようと思ったことがあります。
[PR]
by tsuru0113 | 2010-08-04 20:03

ミサカ

昨日、歯抜け、SJ、世界のナツメ、タイラ、オレでカムイ御坂のオールナイト行ってきました。山梨の屋内ゲレンデです。


夜7時半に出発して11時くらいから滑りました。


ハーフパイプやりまくりました。混んでたけどかなり楽しかったです。


んで3時くらいに長野に向かって出発しました。眠すぎてヤバいので強引に会話を盛り上げようってことで、全員一致のカワイイ芸能人は誰か、というテーマで見事アムロちゃんが選ばれました。
アムロちゃんおめでとう!!


男だけだと、ほんと不毛な会話にしかなりませんね。
楽しかったけど。
[PR]
by tsuru0113 | 2010-08-01 18:06