november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

カテゴリ:未分類( 169 )

マンガ




ツルゴ13です。




この前ノブさんトロ君と漫画の話になって長い事話しこんだ。



んで、やっぱジョジョ面白れーなーと再確認。



ジョジョは嫌いな人は嫌いでハッキリするみたいね


わかる気もする。


オレも初めの方で何回か挫折した。


でも、それを乗り越えると荒木ワールド全開のジョジョがやみつきになり、

12巻のスタンドが出だす頃から虜になる。



で、途中で「荒木先生は天才か?」って何度か言う。




今は宇宙兄弟に夢中。



マンガ喫茶に1ヶ月くらいすみてー
[PR]
by tsuru0113 | 2012-07-21 19:30

モスキートな奴ら



バミューダトライアンツル!!




オレ思うんですよ。




「蚊」ってなんなの?!って。




いいよ!血吸ってもいいよ、最悪。死にゃしないんだから。




ただ、なぜに痒くする必要がある!?


なんでそんな置き土産してくの?

そのせいで自分を追い込んでることに気付いているのかい?


あの痒さのせいで人間は君ら殺す為に必死になってんの!



挑発的だよねぇ、君らは。



こっち寝てんのにわざわざ耳元飛びやがって。


人間ごときに殺られやしないって自信にみちてんね。





殺ってやんよ!!


戦争じゃい!!!!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-07-06 00:44

別れ

d0178152_924535.jpg



ペヤング鶴盛です。




もうお世話になって5年以上かなぁ…



別に品揃えがいいわけでもなく、店員さんと仲が良いわけでもない。


前にブログにも書いたけど、もっと近くにセブンできても意地でもデイリーを使うと決めた。




誓いを立ててからあのセブンにはまだ一度も行ってない。


大手に負けてほしくないという反骨精神、雑草魂みたいと言えば多少かっこいいが、後半はよくわからない意地みたいになってた。


それでもやっぱなんか寂しくなるね。


昨日も、これで最後かなと思いつつ行ったけど、



「またお越しくださいませー」



に明らか力がないのを感じた。







ああ…、やっぱり大手には負けてしまうのか…


セブンが悪玉のように感じてきた。







オレたちのデイリー


飯綱ナイター通う人たちの憩いの場


ありがとう、そしてさようならデイリー





途中からセブンに寝返ったヤツらは情がねえよ!


ちくしょうセブンめぇー!!










7月からお世話になるぜ!!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-06-29 09:24

西野

d0178152_1936569.jpg

d0178152_1936553.jpg




ツルベルト・アインシュタインです。




先日、我らが西野タイラ氏とメグちゃんの結婚式に行ってきました。





一枚目の写真をご覧ください。



タイラ氏が長渕剛の曲とともに入場。



ニヤついてますねぇ、まずひとつイラッとしました。


その後ろ、ホストみたいなやついますね。ダイキですね。はいイラッとふたつ目ー



で、そのダイキの横のヤツ。


歯を新調したヒグチ君ですねー。ご自慢の前歯剥き出しではにかんでます。




この写真一枚で3回もイラッとさせてくれますよ。



こんな感じで式も始まり、堅苦しくない和気あいあいとした良い式でした。




披露宴ではタイラがメグちゃんに感謝の言葉みたいなのを伝えるコーナー(コーナーって言い方も失礼か)で、


最初の「えー、オレは…」


って言っただけで号泣。

でその後はぐっちゃぐちゃで何言ってるか全然聞き取れなかった。


それでもまあなかなか良いシーンなんだけど、その時SJはオレの横の席で、



「ねえ、あの人めっちゃ貴族みたいじゃないっす?(笑)」


って遠い席の人のことでゲラゲラ笑ってました。


確かに貴族みたいだったけどもっ!!




みたいな楽しい披露宴でした。タイラとメグちゃんらしくて良かった。



京都かどっかの神社のおみくじには大吉なんかの他に「平」というのがあるらしい。


平穏無事を意味するそう。


平穏無事に多幸に恵まれた家庭を築いて下さい。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-06-19 19:36

ヤンマー

d0178152_2354247.jpg

d0178152_2354278.jpg




ツール・アームストロングです。



とっくにシーズン終わってますねー



冬は短いです。


一年中冬だったら滑りまくれてサイコーって思う反面、


体ぶっ壊れるわ!とも思います。


あと、寒いわ!って思います。



なので春夏秋もすごく大切。




そういや今年の春は花粉症大したことなかった。




と思いきや、最近くしゃみがめちゃくちゃでる。


遅めの花粉症かもしくはハウスダストかなと思ってたら、どうやら違うらしい。



イネ花粉症ってのがあるってウワサ。

しかもイネ花粉症ってひどいとアナフィラキシーショックとか起こしちゃうとかなんとかどこかで聞いたような。




ウソだろ…



田んぼとか見てもまだ苗なんすけど…


これから稲がガンガン実ってきたらと思うとゾッとします。

コンバインの購入も考えざるを得ませんね。

ヤン坊マー坊の力借りますよこっちは。




で、最近はといいますと、そんな稲田に囲まれた我が母校JWSCでスケートボードの授業の講師とかやったりしてます。


なんだヤン坊マー坊じゃなくてスケボーか、などと侮るなかれ。


重点的に教えているのがカービング。スノーボードにもある用語ですね。ようは板に乗って曲がる事です。

ただフラットなところでカービングするだけじゃなく、写真のようなボールと呼ばれるところでやります。



その技術を磨くと、スノーボードでも大小様々な地形に対応できるようになり、スノーボードメッチャクチャうまくなります。



「小さなものから大きなものまで…」

まさにヤンマーの精神に通ずるものがありますね。



くそ難しいですけどねー。


でも生徒達には頑張ってもらいたい!来シーズンの伸び方が全然違うはず!



と、熱血教師気味に頑張っております。




ええ。





真面目すぎたな。






ブログとしては0点!!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-06-11 23:05

打ちっぱ

d0178152_1849152.jpg







ジャン=ツルータ・バン・ダムです。




いろんなものに手をだしちゃーすぐ飽きるタイタンズ。



今度は打ちっぱなし。



SJが言い出しっぱで打ちっぺなしに行ってきました。


正確には言い出しっぺで打ちっぱなしに行ってきました。



ダイキとももちゃんも一緒に行ったんですが、ダイキはなぜかマイゴルフバック持参。


あんなに似合わねーやつもいませんね。



2時間打ちっぱなしにしたんですけど、







30分で飽きた。


で、ダラダラやってるとケンヤさんとノブさんもやってきました。




つーかノブさんシュナイダーで仕事中のはずなのになんでいんの?

って思いましたが、ノブさんの行動に何言ってもムダなのであえて黙っときました。


つーかあの人シュナイダー以外じゃ絶対働けねーわ。

山岸さんも甘いなー…




そんなこんなでみんなでやってましたら、




ケンヤさんが自己ベスト?が75だとかなんとか。よく意味がわからないこといってました。



オレはアベレージ150くらいだから、ケンヤさん大したことないんじゃないかなーと思ったけど何もいいませんでした。

ターキーとかよく出すしオレ。



でもまあフォームとか見てるとケンヤさんやたら「やってる人」っぽいフォームしてる。


それで最高75っつーんだから、やっぱセンスないのかな!




今度コースに出て教えてあげますよ。






ラウンドワンのクーポンもってますから。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-04-26 18:49


ツルックルックこんにちは。




よし!ブログ更新しよ!って思い立って3日たちました。




何気ない日常やふとした事を綴るのがブログなんですけども、何気ない日常を面白おかしく書こうとするとムダにパワーを使うため、キャパの少ないオレには、1回書くのが大仕事で、毎日更新だ!などと息巻いてやってると下痢します。



にしてもたまに、更新してよなんて言ってもらえたり、こないだ暇だったんでツルさんのブログ全部読み返しましたよ、なんて言ってもらうと、


あー、ありがたいなー、書かなきゃなー





って思いつつプレッシャーで下痢します。





ちなみに暇だから読み返しましたよって、どんだけ暇なの!ゴルゴ13読んでたほうがよっぽどためになると思いますよ。社会情勢に詳しくなるし。
まあ、ダイキのことなんですが。





あ、そういえばこの前、ヒグチ君に店でひさびさに会いました。


タイタンズのヒグチと言えば別名「歯無しのヒグチ」の異名を持つわけですが、その彼が



「ツルさん、オレついに…」







「歯を入れることにしました!!」


との報告。



下痢するくらいどうでもいい報告でしたが、本人は家建てますよくらいの勢いで言ってくるのに加えタイムリーにもその無い前歯剥き出しでニコニコ笑いかけてくるので、



「あ、へぇー!すごいじゃん、え、どうやってやんの?」



って無難に返しときました。




よかったね、これで次からは「歯有りのヒグチ」として名を馳せることでしょう。




ま、歯の有るヒグチさんは、くさるほどいるけどね!!
よかったよかった
[PR]
by tsuru0113 | 2012-04-20 01:54

d0178152_22532286.jpg



ビートたけしのTVタッツル。


あれ正確にはTVタックルじゃなくて、TVタッコゥなんですけどどうでもいいか。うちテレビみれねーし。タッコゥできねーし。




シュナイダーライダーのナツキ姉さんとかほぼ毎日ペースでブログ更新してますね!めちゃくちゃ忙しそうなのに。



ITに支配されてしまってるんですねー…





いやいや違うか!見習わないと!





オレはといえば、本来シーズン中にこそガンガン更新しなきゃいけないのに、オフシーズンに比べめっぽう減った。





しかしですね…、ブログを始めさせられた時に山岸店長に言ったはず。



「スノーボードのこと書くつもりあんまないですよ?それでもいいですか?」と。




だって店長、ノブさん、シュナイダーライダーみんながみんなスノーボードの話題ばっかだと見る方も疲れてしまうわけですよ。



例えば一人くらいひたすら「蟻」について書いてもいいと思うんです。



そうすれば見てくれる人も疲れないし、蟻にも詳しくなれる。



さらに万が一誰かがシュナイダーは「蟻屋」なんだと思い込み、「蟻下さい」ってきたらそこらへんの蟻捕まえて500円くらいで販売すれば、これはとんでもないビジネスチャンスに繋がります。なんせ蟻なんかそこら中にいますからね。






というのを思い出して、最近ちょっとボードのこと書きすぎだなって反省してます。うん。









え?ライダーやめちまえって?






やっぱそうなっちゃいますかー






このくだらねー文章に30分ほど費やしました。



写真は何もなかったのでとりあえず内また過ぎる山岸店長載っけときました。





さて、明日あさっては日本最大級のワンメイク大会


「DEADorALIVE」!!!


アライブしてぇー
[PR]
by tsuru0113 | 2012-03-23 22:53

ワンメイク

d0178152_14454831.jpg

d0178152_14454930.jpg






ツルボナーラです。




先週末、スノーパーク尾瀬戸倉でワンメイクコンテスト「VILLABONG ATTACK」に出てきました。



サイズは25メートル。


最初話を聞いたときはてっきり泳ぐもんだと思って、バタフライに磨きをかけてたんですが、


どうやら飛ぶらしい。




ムチャするよねー





ランディングまで届けば安全。

問題はアプローチで板が走るかどうか。


もちろんオレはね、天下のオガサカ製「NOVEMBER」乗ってますから問題なく走りました。
(ヨイショしまっせー)




ただ、そうそうたるメンバーの中勝ち残っていくにはまだ修行が必要なようです。



出したい技は出せましたが、完成度とメイク率ですなー



3月はまだAIR MIXとDEADorALIVEがあるので、もっと追い込んでいこうと思います。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-03-05 14:45

まとめてみました

d0178152_17165462.jpg

d0178152_1716549.jpg

d0178152_17165555.jpg

d0178152_171655100.jpg

d0178152_17165588.jpg

デコ鶴田です。




数少ない読者もいい加減もう見てないと思いますが、ひさびさの更新です。


えーと、前回の記事からの出来事といいますと、


まず福島県南郷のハーフパイプの大会は決勝にコマを進めたものの、コケにコケてコケまくって16位。


その後イエティで撮影。
SBNってサイトに近々掲載される(もうされてんのかな?)はずなので見てちょ。



でー、その後北海道か。TOYOTAの予選のパークエアーに出てきました。

決勝でちょっと惜しかった人達が敗者復活戦ってのにまわされて、もう一度チャンスもらえるんですが、そういう時に決められない。
弱さが出ました。



で、帰ってきて今度は群馬県尾瀬戸倉で撮影。これもSBNに近々掲載されるんで見てちょんまげ。

あ、ちなみにSBNのほうでもブログやってます。結構真面目に。




撮影終わって今度は上越国際でthe SLOPEに出ましてジブでスコーンやられてきました。

どなたかがお撮りになった映像がYouTubeにアップされてたので、オレの恥部をみたい方は見て腸。2012the SLOPEグループBってやつの30秒付近です。



さー、やっつけのブログですが今日までそんな感じです。


今日は天候によりJWSCの授業が午後休みになったので、私も一息ついてこんなブログ書いてるわけです。


明日は授業後再び上越国際へ移動し、estivoのガールズキャンプ!!
男子禁制なのでこっそり裏方として(もしくは女装して)参加してきます。




3月にもビラボンアタック、プロ戦、AIR MIX、DEADorALIVE、シュナイダー試乗会などなど…なかなかツユダクな日々が続きます。




マッサージに自信のある方求む!!




コピーロボットでも可!!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-02-23 17:16