november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

カテゴリ:未分類( 169 )

今宵は

午後の鶴茶。もうなんでも良くなってきたな最近。





今日はね、東京へ弾丸日帰りでESTIVOシーズン前の打ち合わせに行ってきたよ!



んでさっき帰ってきたよ!


明日からJWの合宿で山梨行くよ!


朝早いんだけど、風呂入ったら目が冴えて寝れなくなったよ!





どないしよ!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-11-29 01:21

シュナイダーツアー

範馬鶴次郎です。



d0178152_23333836.jpg




恒例シュナイダーツアー。湯の丸スキー場。


まず、朝早すぎ。7時半現地集合って最初言ってたけど、ゴネて8時半になった。


んでいつも通り、まとまり無さすぎ。写真撮るって言ってんだからこっち向きなさいよ。



と、バーン硬すぎ。これはどうしようもないか!




でも毎年のことながらみんなで滑ると楽しい。

アイテムとか一切ないけど、遊べるポイントを血眼で探してみんなでやる。

そこであんまり目立ったりカッコいいことした奴はシカトされる。


という誰も得しないシステム。



にもかかわらず30人近く集まって頂きましてありがとやした!



濃いシーズンにしましょう。来いシーズン。恋シーズン。





イオナズン。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-11-27 23:03

シーズンいん

ツルチーズです。





さて、さてさて、




いつの間にやらシーズンインしました。
d0178152_1845138.jpg






あ、間違えた。
この写真はタイラの結婚式で嫁さんメグちゃんの花嫁姿を激写しようとしたものの、距離感を誤り失敗した世界で一番必要のない写真だった!


d0178152_18452929.jpg




つーわけでコチラ。


場所は軽井沢プリンス・ナジーム・ハメド。


JWSCはただいまこちらで授業を行っています。



人工雪ですが、例年よりも広くアイテムも充実。

シーズン初めにはちょうどいい感じですね。


プリンスさん頑張ってますね!
こういうスキー場が日本のウィンター業界を支えてるんです!!



あ、また間違えた。
軽井沢プリンスホテルスキー場でした。

ボクサーの名前になってましたね!

いやー、オレのスマホ壊れてんのかな?



そういえばシュナイダーも今月25日にツアーやるみたい。



朝早ぇんだよなぁ…


場所は湯の丸です。


誰でもフリーで参加できます。


朝早いですけど興味のある人はシュナイダーまで!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-11-21 18:30

NOVEMBERライダーズ

ツルーレイは硬画質。





最近小布施キングスというスノーボード練習施設によく行ってます。




そこにソウタっていう小学生NOVEMBERライダーが毎日のように練習にきてます。


すごくいい子。




いままでスキー場でよく見かけてたし彼の存在は知ってて、キングスでも「あー頑張って練習してんなー」と思ってました。話したことはなかったけど。



だいぶ前、キングスでオレとノブさんが歩いてたらソウタが突然オレの前にふらっと現れ、目が合った。


(ソウタじゃん)

と思った瞬間、フッとオレの前から軌道を変えてノブさんさんの方に「お疲れさまでした」と挨拶にいったので、

(あ、帰るのね)

と思い、オレはそのまま練習を続けました。



その後休憩してる時にキングスのスタッフの人がきて、


「つるさーん、そんな怖い顔してるからソウタがビビって挨拶できないんすよー(笑)」


との一言。


なんのことだろうと思いましたが話を聞くと、お父さんお母さんに言われたのか前からオレに挨拶しようと思っていたが、オレが怖すぎて話しかけられなかった。

とのこと。


そういえば確かにあの時やたら不自然な軌道を描いてノブさんのほうに行った!



そういうことか!と合点がいった。
すごく申し訳ない気持ちになった。



けどさ…






そんなこと言われてもねぇ~!!

生まれつきですからこの顔は!!



まあ、そんなエピソードがあり、挨拶してくれようとしたソウタがかわいく思えましたね。



後日、ソウタが再トライしてきてくれて話すようになりました。


「なんかオレにめっちゃビビってたらしいじゃん(満点の絵顔)」って言ったら苦虫噛み潰したような笑顔を見せてくれました。


いい子です。




ただね、話はこれで終わりじゃないんですわ。



オレもソウタのお母さんに挨拶に言ったんです。

「なんかソウタがオレにビビりまくってたみたいで…すみませんでしたねー」


と伝えたところ、


「まあタッキーさんからいろいろ聞かされたみたいで…(笑)」

とお母さん。




タッキーさんとは、先輩NOVEMBERライダー瀧澤やすなりさんのこと。


どうやらソウタはタッキーさんから


「ツルはやべえ奴だ」「ツルには気を付けろ」



などと吹き込まれていたらしいっ!!!!



タッキーさん!!これ見てないでしょうし、先輩ですけど…




あんた何してんの!!??



誰も得しないでしょーよ(笑)



黒幕がいたとは。




いやーまあ、そんな個性的ライダーが集まるNOVEMBER snowboardよろしくお願いします。




ちなみにタッキーさんはトイレに行かず部屋でウンコすることで有名。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-10-27 17:42

RAD

「ツルルやもっと低く飛びな」天空の城ラピュタより





きたよきたよ北島三郎!



ESTIVOの2012ー13カタログができあがりました!






はいドン!
d0178152_20503417.jpg









あ、間違えた…
これはこの前泥酔してたサラリーマンだった…





こちら!

d0178152_2053595.jpg





ESTIVOのカタログは毎年凝った作りになっていて面白い。


バリエーション豊富なウェアはもちろん、この前島田秀平さんに診ていただいた手相占いなんかも載ってます。


生年月日からラッキーカラーの調べ方も載ってるし、パラッと見るだけでも面白いですよ!


シュナイダーに少ないですが何冊か置いてありますので見て下さい。



ちなみに、メンズとガールズがありまして、メンズにはもちろん私出てますが…



なんとガールズカタログにも隠れキャラとして出てます。


ゲロ吐くくらいヒマなひとは探してみて下さい。




雑誌みたいにパラパラっと飽きずに読めますから。よくできてる!





でもね…









d0178152_2165311.jpg




オレの名前違うー!!!(笑)



○「真到」
×「真致」



おしい!





難しい名前ですみません…
[PR]
by tsuru0113 | 2012-10-14 20:44

慎ましき家族

ツルサミコ酢です。どんな料理で使うのか見当もつきません。






またコンビニネタでいいすか。



ネタではないな、場所がコンビニ。




とあるコンビニで母親と2人の小さな子供を見た。



上の子は女の子。小学校にまだ行ってないくらいか、でもハキハキよくしゃべる。



その子が母親のことを


「かあちゃーん」


と呼んでいた。






いいね!なんか!


「かあちゃん」て呼び方。


パパママがスタンダードな時代(オレの観点で)に、すごくホッとする。



パパママ否定派ではまっったくございませんが、


なんだろうか…



父ちゃん母ちゃんって子が親を呼ぶ家庭は、慎ましく、すごく平和なイメージが思い浮かぶ。



子供めっちゃまっすぐ育ちそう。



全部勝手なイメージです。オレの。





ちなみにオレは子供には



「マイ ファーダー」




とネイティブな発音で呼ばせようと思ってます。









グレるどころか人生グネるわ!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-10-04 20:06

0点であり満点

ピエール鶴です。




先日JWSCでの授業のため、妙高へ向かっておりました。



途中よく立ち寄るコンビニエンスストアにて、弁当、レッドブルなどをレジに持っていき、温めますか?結構です。などのやり取りをやったのち、私が買い求めた品物の代金983円を支払うべく、私いそいそと千円札をもうご結婚もなさってお子様も中学か高校に行ってらっしゃるのかなとも想像できる女性店員の方にお渡し致しました。


女性店員の方は慣れた手つきで千円札をさらっていき、これまた何度も何度も繰り返され無駄を極限まで省いた流れるような動きでレジのボタンを叩き、その音はまるでシンプルにして正確な音色を放つドラマーが刻む4ビートを彷彿とさせるようでありました。

しかしその時!


女性店員の口から「ああっ!!」という声。



私なにごとかと一瞬動きを奪われ、はっと我に帰ったところでレジのディスプレイをみたところ、








合計      983円
お預り 1000000円
お釣り  999017円




百万円も支払っているじゃあーりませんか!



と、驚かれる方もいらっしゃいましょうがご心配なく、この表示は女性店員の方が百万年に一度の打ち込みミスをしただけだったのです。



この瞬間、和やかな雰囲気が流れると同時に私思いました。





(レシート欲しい…)と。



(なんならお釣りいらないからレシート欲しい)と!






期待に胸を膨らませたのもつかの間、17円だけを返してくる女性店員。




これには私も「あれ?あと99万9千円は?」というお約束を無視して、



「レシート下さい」


と真面目に返す始末。




しかし、クライマックスはここからでした。








女性店員「ええ~ん!はずぅかし~ぃ!!(笑)」









………おやおや?面白い展開になってきたぞ。





と思いもう少し食い下がってみる。




「えー!いいじゃないすか!レシート必要なんすよねー」






女性店員「え~もぉぉ(笑)ウソだあ恥ずぅかし~い!(笑)」






頂きましたブログネタ!!




もうどんな顔していいのかわからなくなり、コンビニを後にしました。



その後、ディスプレイの写メ撮っときゃよかったなーなどといろいろ考えましたが






よくよく考えたら「レシート渡すの拒否」って、店員として0点じゃん!





でもある意味満点でした!!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-09-28 21:15

世界のMORISUE

ツルメシアンです。






トイレのトラブル8000円です。





違うか

d0178152_2341254.jpg







つーことでね、8月分を取り返すがごとく無駄に更新しておる次第です。



ネタがなくてもてきとうに画像貼っときゃいいんだからこんなのは。





シュナイダーは毎週キングスツアーやってます。

興味のある人もない人もスノーボードやる人もやらない人も、老いも若きも男も女も森末も、ぜひふるってご参加ください!


ツアーだと通常より安いですよ。

お店にお問い合わせください。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-09-25 23:23

アイアンクロウにて

鶴田はげます会です。
青森に実在します。



今日はヒグチンコに誘われて、ひさびさに小布施のアイアンクロウ行ってきました。屋内スケートパークです。



雨のせいかスケーターで溢れ活気づいてました。ひたすらミニランプやったけど、やっぱアイアンクロウは面白い!


キン肉真弓もビックリですわ!




そんなこんなでやっとりましたら、トリックミスって足をついたときに全体重が右足の親指に乗ってしまい、痛めた。


いや、全然大したことないんすけど、



まだまだ甘いなぁ…と感じますね。

トレーニング不足です、完全に。



もっと体を鍛えてたら、あんなのはへっちゃらだったはず…












d0178152_22454551.jpg

こんな感じで。











無理だわ!!しかも小指かい!





最近餓狼伝ハマってんすよ。
[PR]
by tsuru0113 | 2012-09-23 22:06

堂々巡り

鶴田です。

そりゃそうだ、鶴田のブログなんだから。



8月の記憶がないなあ…すっぽりと。



気づけば9月。過ごしやすくなってきましたね。


うちはテレビは見れませんがちまたの話題や世界状勢などは耳に入ってきますね。


領土問題、反日、AKBにジャンケン大会…


ジャンケン大会はどうでもいいとして、反日デモなんかの問題はなかなか心が乱されます。


中国全土で起こっていることなのか?報道すべてを信じていいのか?



報道も外交の一部だと思うわけで、それにいろいろ振り回されんのもシャクにさわるし、ってわかっててもムカつくはムカつくし…


と、堂々巡りした結果、どの国も政治家はクソだな!となりました。



その堂々巡りしてて思考が少し寄り道した時、ふと思ったこと。





「ソ」と「ン」って




なんかもっとうまいこと出来なかったの!?考えた人。

なんなら「シ」と「ツ」も!!



日本語勉強されてる外国の方で絶対ここでつまずく人いるよ!



「モットハッキリチガイヲツケテヨー」


っていうよ多分。



そのちょっとした違いに日本語の奥ゆかしさがあるのかなぁ




…っと、内容ゼロの堂々巡りでした。




あ、この記事読み返してみるとなんか日本に否定的に見えるかもですが、
オレ心の底から日本大好きです。日本人を誇りに思ってますので!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-09-19 19:05