november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

カテゴリ:未分類( 169 )

ギネスに挑戦

つるるです。

ぱるる?…知らねぇなあ!!



最近はFacebook一辺倒でブログはほったらかしでした。誰も見てないしね。


とはいえ、誰も見てないから書きやすいという一面もあり、最新有機EL並みに内容の薄いこのブログに愛着もあるわけで…


でも久しぶり過ぎるとなんか照れるわけで…


なんか最近あったかな~って思ったらありました!


毎年恒例ESTIVO真夏の撮影大会
d0178152_19231225.jpg


初日はスタジオで。
そんで夕方に千葉の勝浦あたりに移動。

なぜか?



そこに波があるからでしょう!くはっ!




そう、二日目はサーフィン。これも撮影。

もちろんオレはプロサーファーではない。

サーファーですらない。


「サーフィンに挑戦!」的な企画ですね。


言っても雪の上では横乗りライフ10年数えてますし、それに加えて何を隠そう元海上自衛官ですよオレは!


でバリバリサーファーのメーカーの方達も
「あ~今日は波もそんな大きくないし初心者にはもってこいだわ!」
なんて言うもんだから


(オレ、これサーフィンにハマっちゃったらどうすっかな…(=^ェ^=))
すら思いました。





d0178152_19465773.jpg







結果:二度とやらないと誓う




理由:
1、まず波に乗れない。
2、ずっとパドリングしてるとお腹の皮膚が擦れて超痛い。
3、なので一回浜に戻ろうとするも沖に押し返されて一生戻れない。


特に3つめ、カレントっつーのにハマったらしいと後で聞いたが、腕はパンパン腹はヒリヒリ、本気でヤバイと思った。

浜の人が「横にパドリングしろ」ってジェスチャーを送ってくれていたが、オレは「早く戻ってこい」だと思い込み、




(戻りたくても戻れねぇんだよっ…!!)



と、少しガチ泣きしそうになった。



その後ベテランの方が後ろからサポートしてくれてなんとか浜にたどり着いたが、


とりあえずもうサーフィンはやらないと太平洋に誓った。



この時点でドラクエで言うとこのHPは赤が点灯していたが、撮影はこれで終わりじゃない。



この日はサーフィン、スノーボード、スケートボード…


そう、3Sの撮影だったのであ~る!



海から今度は千葉キングスへ移動

d0178152_20153640.jpg

d0178152_2016431.jpg




サマーブラシを滑走してジャンプしてエアマットに着地。



2本で終わった。


本職ですから。



それから今度は都内のスケートパークへ

d0178152_20213361.jpg



蚊に1リットルくらい血をくれてやったが、なんとか終了!



やった!やりきったぞ!一日3S!
ギネスにのせて!


と、感無量でした。

みーんなヘトヘトでしたね
でも今年一番楽しい一日でした

ありがとうございました~
d0178152_20304877.jpg

[PR]
by tsuru0113 | 2013-08-01 15:01

key

ツルジェクトAです。





暑くなってまいりました。


一昨年くらいからか、気温が高い日に家の玄関の鍵がモーレツに堅くなる現象が起きてまして、

昼なんかに出掛けようとして鍵を掛ける時、最後の20度くらいは両手で握りしめて鍵を回さないと閉まらない。開ける時もそう。


朝方や夕方はすんなり開閉できる。

気温による金属の膨張が原因だろうとは思うんですが、まあ閉めらんねえわけじゃないので不動産にも連絡してませんでした。
d0178152_023955.jpg





昨日、午後から出掛ける用事があったので準備して、さあ行きますかと鍵を開けようとツマミを回すもビクともしない。





あーこの季節になりましたか、と感慨深い気持ちにもなりつつ両手で思い切り回すと


ビクともしない。



今までで一番ガンコな堅さ。ちょっと遅刻しそうだったので焦ってくる。


指じゃムリってなって、ペンチを探し出し、それでツマミを挟んで回してみた。


やっぱりペンチだと力の伝わりかたが違うな!すんなり回りました。



すんなり回るけど、ガチャッって音がしない…


オカシイ…


もう少し回してみる





ツマミが取れた…


ツマミだけポロッと取れた…



ドアノブまわす、鍵掛かってる。


鍵開けたい、ツマミない。


出掛けたい、ここ2階。


と、思考巡らせた結果、




閉じ込められたーー!!!自分ん家にーー!!



と混乱状態となりました。



鍵屋呼んだって絶対遅刻するし、ベランダから「助けてー!!」は照れる。




飛び降りるしかないというのかっ…!




と、決心し、高さを慎重に見極めシュミレーションを繰り返す。



鍵をポケットに入れ、ベランダの枠を乗り越え、床にぶら下がる。


下は誰か住んでるのか知らないけど住んでたらごめんなさい。
特殊部隊ではないです。



意を決して飛び降りる!


下は砂利で意外と余裕だった!!




脱出したぞーーっ!!!ってちょっとテンション上がった。



で外からはなんとか鍵開けれたので荷物持って出掛けました。



いや~、危険は日常に潜んでいるんですね!ほんとにあせった!



でもちょっとジャッキーチェンになったような気がして楽しかったっす。
[PR]
by tsuru0113 | 2013-05-16 23:30

スペシャルフォース

ツルタフォースです。






最近家でちょっとヒマだとこの本をパラパラ読んでます。



「世界の特殊部隊FILE」(Gakken)
d0178152_23292227.jpg



世界中の軍隊や警察の特殊部隊が網羅されており、部隊の特徴や装備などが事細かに書かれていて、


とにかくカッコいいわけです。




例えば、最も知名度が高く優秀とされる部隊の一つがこちら




「SAS」
d0178152_23351899.jpg





いいですねぇ~!!イギリスの特殊部隊です。
漂う雰囲気が違いますね。


顔が黒くなってるのは、秘匿性が高く隊員の氏名や顔などが公表できないからですね。



その謎めいたところもいいですねぇ!




鍛え抜かれたエリートのみが特殊部隊に選ばれるわけですよ!!


男の中の男!!





ちなみにエジプトにも特殊部隊があります。



その名も「TF777」







その謎に包まれた部隊をようやくとらえた写真がこちら!!




d0178152_23493737.jpg

一日体験かって!!!

めちゃくちゃ笑っとるがな





このTF777、しこたま大失態を繰り返し、この本の評価ではボロクソ書いてありました。


興味のある人はウィキって下さい。




いろんな特殊部隊があって面白いすよ。

ちなみにオレが好きなのはKSKとナイトストーカーズ。やばいよ
[PR]
by tsuru0113 | 2013-04-15 23:19

はい

うん。



で、なんやかんやあって今にいたります。



d0178152_1458148.jpg

TOYOTA BIG AIR
d0178152_14594125.jpg

THE SLOPE
d0178152_152418.jpg

南郷プロ戦
d0178152_1533017.jpg

SBNの撮影
d0178152_155274.jpg

JW生達の卒業式
d0178152_1555470.jpg

BILLABONG ATTACK


などなど。まだたくさんありましたね~




「NOS」で全部やろうと思ったけど、気が遠くなってきたのでやめました。



ちなみに最後のBILLABONG ATTACKでアバラを負傷し、今は自宅で療養中です。



なのでヒマです。



4月いっぱいはJWSCの授業やイベントもあるのでまだまだ滑りますよー!


皆さんもエンジョイしてくださーい。


d0178152_15131525.jpg


そういえばNOVEMBERチームメイトのキャシャーンがこんなイベントを企画してます。


オレもいきまーす!シーズン最後に盛り上がりましょー!
[PR]
by tsuru0113 | 2013-04-03 14:56

撮影

ツルパゴスです。


d0178152_14515164.jpg



ということでめいほうからここ宮城えぼし蔵王スキー場へ来ました!



いやー、9時間以上かかったかな?


腰と肩がバキバキですわー




ここで4日間ESTIVOの来期カタログ撮影をやります~



晴れるといいのだが!
[PR]
by tsuru0113 | 2013-04-03 14:45

めいほうビッグエアー

アントワン・ツルションです。




いや~今日は1月26日なんだけども、岐阜のめいほうスキー場でワンメイクの大会だったんですよ。


今シーズン最初の大会です。




なかなかランディングが合いません!



自分の納得できる滑りも出来ず、負けました。


しかしこの後もまだまだ大会ありますから、気合い入れ直して頑張るぞぉ!



このまま宮城県に移動して撮影です。



遠いなあ~
[PR]
by tsuru0113 | 2013-04-03 14:31

NOS

ツルティンバンコです。



しばーらく放置してましたが、3月も終わり、ようやく少しゆっくりできる時間ができ、ここで更新しないと一生やらなくなる予感がするので更新します。



と言ってもシーズンももうすぐ終わり。



ハイシーズン何してたの?ってNARUYONE!



そこで参考したいのが「NOS」テクニック。


N:夏休みに
O:追い詰められる
S:小学生



そうです。
夏休み最後の日に追い詰められた小学生が絵日記をまるで当日書いたかのように仕上げるテクニックですね。




そのNOSを駆使して、ハイシーズンの出来事をアップしていきたいと思います。





もはやブログじゃないよね!!




いえい!!
[PR]
by tsuru0113 | 2013-04-03 14:17

新年会という名の

ツール・ゴッチです。





12日はシュナイダー新年会でした。



山岸店長もナツキ姉さんもブログで書いてますけども、40人以上の大所帯。




カオスでした。





「シュナイダー新年会」なんて言ってますが実は




「鶴ちゃん20代ラストナイトをみんなで盛大に祝う会」


だったんですね。ありがとうございます僕の為に。



そうなんです。1月13日で30才になりまして。



ただみんな底なしのシャイボーイ&シャイガールなので、新年会と言う名前を借りてのパーティーになったわけです。



会場に着くなり皆さんから「おめでとう」の嵐!


感激です!!





「アケマシテ」の意味はよくわからなかったけど。




まあとにかくありがとうございました。



あとなんか4000円取られたけど、間違えたのかな?




そんなこんなでシコタマ飲んで、誕生日当日は二日酔いでずっと寝てましたわ…





ええ。




そんな…

感じでした…
[PR]
by tsuru0113 | 2013-01-13 23:20

新年

ツルヴァリンです。





あけましたね。とっくに。ええ。





なんだったんでしょうか、マヤの預言は。




まあ、めでたく新年きたわけですから、せっかくならいい年にしたいですね。




あけよろ~
[PR]
by tsuru0113 | 2013-01-07 19:04

はらたつのり

スティールツールラン。




こんなにも!!こんなにも腹が立つことがあっていいのか!!




前フジキューの記事でも書いたけど、




誰かスイッチ押してんでしょーが!!




って話よ!!!!コノヤロウ!!!





車用の携帯充電器ありますね?シガーソケットからとるやつ。



あれね、先月くらいに行方不明になりまして、めちゃくちゃ探したけどなくて、


しょうがねーからこの間買いましたよ!



買って、家帰ってきて、


5秒で見つけたわ!!!フツウに机の上にあったよ!!!



おかしい!絶対におかしい!!



見つかるのはいいよ!いいけども、





買った直後はやめてくださいよ~




スイッチどうこうよりも、妖精の存在疑ったわ。




これがね、先週の話。


先週の怒りをどんだけ引きずってんだって思うでしょ?キレ過ぎじゃないのかと。





この記事書くの2回目。



さっき、文章も書いて、誤字脱字も確認して、さあブログアップしようとした瞬間電源落ちた。全部消えた。



タイムリーすぎるよ!!




それで怒りが倍増してこのような「!」を多用する特攻の拓みたいな記事に仕上がったわけです。




あーはらたつ!!悪いの完全にオレだけどはらたつわ~!!!




飯食うたろ
[PR]
by tsuru0113 | 2012-12-14 18:19