november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

負の連鎖

鶴田河内守です。記者会見気持ち悪かった~、記者が。



そいえばこの前岩手に新幹線で行ったので、長野駅に2日間車とめてたんす。


んで岩手から長野駅に帰って来たのが夜中で、もー早く家に帰りたいわけです。
次の日も早いし。


駅から駐車場も結構遠くてデッカイ荷物持ってると腕がダルシムになるかと思った。

やっとこさ駐車場ついて車に荷物を積んだ瞬間に思い出す。


駐車場券を駅の改札に出さないとエライ金額になってしまう。
駅との提携駐車場ですが改札で証明がいるわけです。


はいまた駅まで歩く~証明もらう~



で、ようやく駐車場のゲートに車で並んでると先頭の車の人が降りてきてオレの前の車の人に話しかけてる。



(外に出てから話しろよ~…)なんて思ってたら先頭の人がオレのほうに向かってくる。


何事かと窓を開けると



「すみません!両替していただけませんか?」

と手に五千円札を持ったサラリーマン。



もうとにかく早く帰りたいので、財布を確認すると千円札が何枚かあったので両替してあげた。
頭が働いてればこの時気づくはずだったが…





お察しの通り、今度はオレが料金所であのサラリーマン状態に陥ってしまうわけです…




1日千円の料金システムの駐車場で、万札と五千円札が使えないってどういうことよ!?!?!?




もう一度言う、どういうこと!?!?





この機械設置したヤツ、ア、ホ、な、の、か!!!!!!




と、今思い返せば怒りがフツフツ沸いてきますが、当時はただただテンパるのみ。


料金2千円でしたが、車中かき集めても1,800円しかない!!
万札とリーマンからもらった五千円札はあるのにーー!!!


後ろは3台くらい並んでいる!!!



脇汗かきながらも決断を下す…



リーマンと同じようなやり方をオレがしてしまうと、後ろの人達もオレと同じ事になってしまうかもしれない…



負の連鎖はオレが断ち切る!!





ということで後ろに向かってペコペコしながらバックして、また駐車する。



コンビニに向かう為に…!!



めっちゃ近くにコンビニあった。



そしたらいたよ、いましたよ。



あのリーマンがっ!!

君がコンビニで甘いモノを物色しているというのにオレはいまだ駐車場を脱出できてないのだよ。

君も変な汗かいただろうから責めはしないが、次からは一歩先の事を考えてトラブルに対処してくれ。
それが成長だ。見たところまだ若い。それが出来るようになれば、課長くらいにはなれるだろう。


との思いを心に秘めつつ、買いたくもないカフェ・オ・レを買い、帰路についたのです。




現在また新幹線の中。暇なので駄文を書いてしまった
d0178152_11304792.jpg

[PR]
by tsuru0113 | 2014-03-16 09:46