人気ブログランキング | 話題のタグを見る

november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

NOVEMBERライダーズ

ツルーレイは硬画質。





最近小布施キングスというスノーボード練習施設によく行ってます。




そこにソウタっていう小学生NOVEMBERライダーが毎日のように練習にきてます。


すごくいい子。




いままでスキー場でよく見かけてたし彼の存在は知ってて、キングスでも「あー頑張って練習してんなー」と思ってました。話したことはなかったけど。



だいぶ前、キングスでオレとノブさんが歩いてたらソウタが突然オレの前にふらっと現れ、目が合った。


(ソウタじゃん)

と思った瞬間、フッとオレの前から軌道を変えてノブさんさんの方に「お疲れさまでした」と挨拶にいったので、

(あ、帰るのね)

と思い、オレはそのまま練習を続けました。



その後休憩してる時にキングスのスタッフの人がきて、


「つるさーん、そんな怖い顔してるからソウタがビビって挨拶できないんすよー(笑)」


との一言。


なんのことだろうと思いましたが話を聞くと、お父さんお母さんに言われたのか前からオレに挨拶しようと思っていたが、オレが怖すぎて話しかけられなかった。

とのこと。


そういえば確かにあの時やたら不自然な軌道を描いてノブさんのほうに行った!



そういうことか!と合点がいった。
すごく申し訳ない気持ちになった。



けどさ…






そんなこと言われてもねぇ~!!

生まれつきですからこの顔は!!



まあ、そんなエピソードがあり、挨拶してくれようとしたソウタがかわいく思えましたね。



後日、ソウタが再トライしてきてくれて話すようになりました。


「なんかオレにめっちゃビビってたらしいじゃん(満点の絵顔)」って言ったら苦虫噛み潰したような笑顔を見せてくれました。


いい子です。




ただね、話はこれで終わりじゃないんですわ。



オレもソウタのお母さんに挨拶に言ったんです。

「なんかソウタがオレにビビりまくってたみたいで…すみませんでしたねー」


と伝えたところ、


「まあタッキーさんからいろいろ聞かされたみたいで…(笑)」

とお母さん。




タッキーさんとは、先輩NOVEMBERライダー瀧澤やすなりさんのこと。


どうやらソウタはタッキーさんから


「ツルはやべえ奴だ」「ツルには気を付けろ」



などと吹き込まれていたらしいっ!!!!



タッキーさん!!これ見てないでしょうし、先輩ですけど…




あんた何してんの!!??



誰も得しないでしょーよ(笑)



黒幕がいたとは。




いやーまあ、そんな個性的ライダーが集まるNOVEMBER snowboardよろしくお願いします。




ちなみにタッキーさんはトイレに行かず部屋でウンコすることで有名。
by tsuru0113 | 2012-10-27 17:42