november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

慎ましき家族

ツルサミコ酢です。どんな料理で使うのか見当もつきません。






またコンビニネタでいいすか。



ネタではないな、場所がコンビニ。




とあるコンビニで母親と2人の小さな子供を見た。



上の子は女の子。小学校にまだ行ってないくらいか、でもハキハキよくしゃべる。



その子が母親のことを


「かあちゃーん」


と呼んでいた。






いいね!なんか!


「かあちゃん」て呼び方。


パパママがスタンダードな時代(オレの観点で)に、すごくホッとする。



パパママ否定派ではまっったくございませんが、


なんだろうか…



父ちゃん母ちゃんって子が親を呼ぶ家庭は、慎ましく、すごく平和なイメージが思い浮かぶ。



子供めっちゃまっすぐ育ちそう。



全部勝手なイメージです。オレの。





ちなみにオレは子供には



「マイ ファーダー」




とネイティブな発音で呼ばせようと思ってます。









グレるどころか人生グネるわ!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-10-04 20:06