november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

ヤンマー

d0178152_2354247.jpg

d0178152_2354278.jpg




ツール・アームストロングです。



とっくにシーズン終わってますねー



冬は短いです。


一年中冬だったら滑りまくれてサイコーって思う反面、


体ぶっ壊れるわ!とも思います。


あと、寒いわ!って思います。



なので春夏秋もすごく大切。




そういや今年の春は花粉症大したことなかった。




と思いきや、最近くしゃみがめちゃくちゃでる。


遅めの花粉症かもしくはハウスダストかなと思ってたら、どうやら違うらしい。



イネ花粉症ってのがあるってウワサ。

しかもイネ花粉症ってひどいとアナフィラキシーショックとか起こしちゃうとかなんとかどこかで聞いたような。




ウソだろ…



田んぼとか見てもまだ苗なんすけど…


これから稲がガンガン実ってきたらと思うとゾッとします。

コンバインの購入も考えざるを得ませんね。

ヤン坊マー坊の力借りますよこっちは。




で、最近はといいますと、そんな稲田に囲まれた我が母校JWSCでスケートボードの授業の講師とかやったりしてます。


なんだヤン坊マー坊じゃなくてスケボーか、などと侮るなかれ。


重点的に教えているのがカービング。スノーボードにもある用語ですね。ようは板に乗って曲がる事です。

ただフラットなところでカービングするだけじゃなく、写真のようなボールと呼ばれるところでやります。



その技術を磨くと、スノーボードでも大小様々な地形に対応できるようになり、スノーボードメッチャクチャうまくなります。



「小さなものから大きなものまで…」

まさにヤンマーの精神に通ずるものがありますね。



くそ難しいですけどねー。


でも生徒達には頑張ってもらいたい!来シーズンの伸び方が全然違うはず!



と、熱血教師気味に頑張っております。




ええ。





真面目すぎたな。






ブログとしては0点!!
[PR]
by tsuru0113 | 2012-06-11 23:05