november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

We are 日本人

d0178152_22291560.jpg

タミツルです。





今日そうとうな山道走ってましたら、あ、車でね、対向車線でがっつりタイヤが溝にハマった車と遭遇。




手伝ってくれませんか?って言われたんで


いいですよーつって降りたんですけど、



状況見ると前輪後輪両方ハマってる。



んー…無理じゃねぇかなーと思ったけど一応後ろから押したり木とか石を噛ましてみたり、いろいろやった。



まあそんなんじゃ出るわけもなく


しかもスーパー山道だから滅多に車も通らず。




10分くらいしてやっと車来た。しかも立て続けに3台も。




そしたらね、みんな止まって手伝ってくれるんだ!!




今日とか雨ですよ!!



ヤバイっしょ!!これなんだよ!!これが「日本」なんだよ!!


損得じゃない、当たり前の文化。日本人の精神。




結局車はどうやってもダメで、JAF呼んでたけど、
(またこの時もね、ソフトバンク電波ねーから携帯貸してあげてたし)





政治家は腐ってるけど、日本人は腐ってない!!



誇れるよマジで。


いや、誇ることでもない、当たり前なんだね日本の文化からしたら。



最高
[PR]
by tsuru0113 | 2011-11-06 22:29