人気ブログランキング | 話題のタグを見る

november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

チャレンジ精神

シャキール・オツールです。






たまに訪問してくる勧誘の人達。



今日来た人はひと味違いました。





ピンポーンて鳴り、ドア穴から覗くと見えない位置で待機している。




また来たな


と思い、チェーンロックをしたままドアを開ける。




だいたいはそこで、コレこれこういう者で神がどうたらこうたらって始まるので、



「あ、大丈夫ですー」


って閉めるんだけど、


今日の人はドアを開けるなり詩を朗読し始めた。



んでちょっと斜め上の方見てる。




オレと目を合わせるつもりはないらしい。




きょとん、ですよ。




ピンポンで呼び出しといて一方的に朗読ってどうなの?


それで上手くいく事あんのかなー


と少し心配になった。



仮にオレがすごい興味持ったとして、オレはどんなリアクションとればいいんだと。




何も言わず、静かにドアを閉めました。





今日の人はいろいろ試行錯誤するチャレンジャーなのかも知れない。




オレん家は浄土真宗だけど、そのチャレンジ精神は見習いたいとおもいますよ。




ただね、





怖いよ。今日のやり方は。
by tsuru0113 | 2011-09-21 15:20