november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

チャレンジ精神

シャキール・オツールです。






たまに訪問してくる勧誘の人達。



今日来た人はひと味違いました。





ピンポーンて鳴り、ドア穴から覗くと見えない位置で待機している。




また来たな


と思い、チェーンロックをしたままドアを開ける。




だいたいはそこで、コレこれこういう者で神がどうたらこうたらって始まるので、



「あ、大丈夫ですー」


って閉めるんだけど、


今日の人はドアを開けるなり詩を朗読し始めた。



んでちょっと斜め上の方見てる。




オレと目を合わせるつもりはないらしい。




きょとん、ですよ。




ピンポンで呼び出しといて一方的に朗読ってどうなの?


それで上手くいく事あんのかなー


と少し心配になった。



仮にオレがすごい興味持ったとして、オレはどんなリアクションとればいいんだと。




何も言わず、静かにドアを閉めました。





今日の人はいろいろ試行錯誤するチャレンジャーなのかも知れない。




オレん家は浄土真宗だけど、そのチャレンジ精神は見習いたいとおもいますよ。




ただね、





怖いよ。今日のやり方は。
[PR]
by tsuru0113 | 2011-09-21 15:20