november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

たなばた

夢は叶う。
ドリームズ カム ツルー







七夕が近いですね。



願い事を何にしようか…



願い事なんぞ叶うわけないと思ってる人多いでしょ。

ドラゴンボールじゃないんだからと。




でもオレは過去に七夕に願いを叶えてもらった事があります。




小学校一年生の時。





鶴田少年は尋常じゃない泣き虫でした。


徳光さんをも陵駕していたと言ってもいい。


もうなんかありゃすぅぐわんわん泣いてました。






七夕の時期が近付くと願い事を書いて教室に貼り出す、みたいな事を低学年でやるでしょ。




あれやる時に先生が




「鶴田君は泣き虫が治るようにお願いしましょうね!」



つってみんなの前で勝手にオレの願い事を決めた。




仕方ないので

「泣き虫がなおりますように」


と書いた。





それからまったく泣かなくなった。



みんなの前で言われたこともあって、頑張ったんでしょうね多分。



あの先生はオレを一つ男にしてくれたわけです。




すげえ美人だったしね!


参観日とかにうちの親父が何かと話しかけようとするのがイラッとしたけど。





とにかく七夕。
一年に一度、願い事というより決意を固める日ですかね。




良い日です。
[PR]
by tsuru0113 | 2011-07-06 09:52