november pro 鶴田真到のブログ


by tsuru0113

道具

毎日がツルータフル・デイズです。






街でよく弓道の「弓」持って登下校してる高校生みかけます。




すっげー長ぇのに自転車とか乗って大変そう。






いつも思うのです。








「部室置いときゃいいじゃん」と。





ただこれは素人の浅はかな考え。





おそらくあの弓は「マイ弓」でしょう。


家帰って手入れなどしているのかも知れません。





ひょっとすると家で、「素振り」してる可能性もあります。





ばぃーぃん、ばぃぃーんつって。





どんだけ家の天井高いんだと。





庭でやってるのか…





でも夜な夜なばぃんばぃん聞こえてきたら隣の家は打ち込まれてる感ハンパないでしょうね。






そう推測するに、多分弓のメンテナンスのため持ち帰るんでしょう。




部室の微妙な湿気とかなんとかがあれやこれに影響するんです。






道具を大切にするってのはやっぱ基本ですね。





スノーボードだって一緒ですよ。






オレも暇さえあればワックスかけてますから。





その暇がなかなか無いんですけどね!!






DVD観よ
[PR]
by tsuru0113 | 2011-06-21 13:04